eBay輸出 ゆるブログ ぱにゃ

物販 / ブログ / ビジネス / がんばるあなたの為になるブログ

eBay輸出 ゆるブログ ぱにゃ

稼ぐお金を倍にする秘訣「個人で稼ぐ能力」をつけるべき5つの理由!!

f:id:panya_ebay:20170713191854p:plain

 

 こんにちは、ぱにゃ(@panya_eb)です。


この記事を開いたあなたは、お金を生み出すことに興味があるってことですよね。

 

どうして?

 

今すぐお金がほしいから・・・

今よりもっと収入を増やしたいから・・・?


わ か り ま す !!


まずは、そこですよね。


でも、自分で0から1を生み出すメリットって、単純にお金が増えるという事だけじゃないんですよ。それを頭に入れておくと、もっとビジネス自体を楽しむことができると思うんです。

 

逆に、お金を稼ぐだけに焦点を当てちゃうと、伸び悩んだときにすっごく苦しいと思うから今日は、改めて「個人て稼ぐ能力をつける」ことで得られるメリットについて話していこうと思うよー!!

 

f:id:panya_ebay:20170630001408p:plain

 

 

1.思考が深くなる

 

f:id:panya_ebay:20170630003544j:plain

 

まず、あなたはeBay(イーベイ)輸出で稼ごうと考えたとします。

ライバルとなる企業はどこだと思いますか?

 

リアル実店舗、amazon、大手ECサイト


うんうん。

なるほどー。


正解だし、はずれです。

 

答えは…


f:id:panya_ebay:20170630001928j:image

 

世はまさに、大海賊時代!
個人で稼ぐという事は、あなたが全てをプロデュースするということです。


ディズニーランドをライバルにしたら、それと同じくらい「お客さんをワクワク」させなくちゃいけないし、リッツカールトンをライバルにしたら、それに勝る「洗練されたおもてなし」を考えなくちゃいけない。


Youtuberからは「自分自身のブランディングやプロデュース力」で勝たなくちゃいけないし、成功しているすべての企業から、盗める技術は無限にあります


そうすると、日々何気なく暮らしていても色んなことにアンテナを張るようになるし、物事を深く考えるようになります。ものごとを多角的に見る視点っていうのは、自分で何かを生み出そうとしない限りなかなか育たないものなんですよね。

 

街にあふれているサービスや広告・ビジネスモデルなど、多角的視点でものごとを見るようになると、世界の見え方が変わって何倍にも楽しくなります

 

f:id:panya_ebay:20170630004101j:plain

 

 

2.お金と真剣に向き合える

 

f:id:panya_ebay:20170630005216j:plain


バイトなどで、はじめてお給料を渡された時のこと、おぼえていますか?

わたしは高校生の時にマックでバイトをしていて、たしか初めてのお給料は7万円でした。


「ほんっとーに自分の労働がお金に変わるんだ!」


お給料を手にしたとき、なんだか感動したのを覚えています。

 

f:id:panya_ebay:20170630010923p:plain


社会人になって、毎月決まった固定給が入ってくると、もちろん嬉しいけど、だんだんと毎月お金が振り込まれるのは当前のイベントになってきて、特別感は無くなってくると思います。

 

たとえば、手取り20万円で少ないなーって感じているそこのあなた!個人で月利20万円を稼ごうって思ったら、ものすごく大変なことなんですよ。


それと同時に、個人で稼ぐとなると自分の工夫や努力次第で、今月20万円だった利益が来月にはいきなり倍の40万円になったりもします。

 

ロマン…ありますよね(*´ω`*)

 

個人で稼ぐのは、「何がお金に変わるのか」「どうすればもっと多く稼げるのか」、自分の頭の中身をお金に換金している感覚があります。

 

そして、身ひとつでお金を生み出す経験って、自分が生み出したものに価値がついた時なので、はじめてお給料をもらうときの感動に近いものを味わえます。


時には「簡単に増える」ことや「簡単に失う」ことを経験しながら、真剣にお金と向き合うことで、お金に支配される側じゃなくてお金をコントロールする側に変われます。


お金はただの数字で、ツールで、エネルギーです。

縛られるものじゃない!

 

f:id:panya_ebay:20170630011703p:plain


個人の力で稼ぐ経験は、お金を通して世の中の本質について考える機会が得られるので、ぜひあなたにとっての解釈も見つけてみてください。

 

 

3.経営者目線を育てることができる

 

f:id:panya_ebay:20170630021715j:plain


嫉妬や劣等感、境遇に苦しんでいませんか?

自分がいま苦しいのは、社長のせい、社会のせい、身内のせい、過去のせい。

 

そうかもしれません。

 

でも、それを打破できるのは自分しかいないんです!

 


結局、誰も助けてくれない。

 


これが真実。

でも悲しまないで。

 

f:id:panya_ebay:20170630023042p:plain

さあさあ! 

 

その苦しい気持ちって、あなたの中にあるものだから外からじゃどうにも出来ません。人望があれば物理的に助けてくれる人がいるかもしれないけど、その人望や信頼を得るのも自分次第です。


そこから打破するには、自分自身としっかり向き合う事が大切です。


副業でもいいから自分がオーナーとなって、ビジネスをやってみると自分の中にある色々な面が見えます。自分の得意なこと、苦手なこと、能力の限界、甘え、意外と出来る事・・・特に、壁にぶつかったときによく見えます。


自分が苦しい理由は自分のせいだし、今が楽しくて幸せなのは自分のおかげです。

 

原因はすべて自分の中にあります。

 

 

f:id:panya_ebay:20170630023042p:plain


それを、受け入れたらすべての行動や選択に責任感が生まれてきます。


そうすると、成功してきた先駆者の思考が知りたくなって本を読んだりしたくなります。(ソースはないよ。偏見だよ。)


本田宗一郎さん(ホンダの創業者)とか、マーク・ザッカーバーグ(Facebookの創業者)の思考とか。規模は違っても、経営者として同じ土俵に立っているんです。

 

そうやって経営者目線を育てることで、あなたは他者と自分を切り離して考えることができるようになります。責任感を育てたあなたの中には、もう誰かのせいにしたり、誰かに嫉妬したりして苦しむ気持ちはないでしょう。

 

自分の幸せは、自分が決めるんです。

 

ここで注意してほしいのは、目指す人ができたときに、尊敬はしても、崇めすぎちゃいけません。そうすると無意識にあなたの天井を決めてしまいます。

 

みんな、「ただの人」です。あなたと一緒。

わたしは早く宇宙人に会ってチップを埋められたい。

 

4.時代に柔軟に対応できるようになる

 

f:id:panya_ebay:20170630024258j:plain

 

一度、稼ぐ能力を付けたり、「自分で稼いだ」っていう成功体験を得ると、時代がどうなっても生き抜ける自信がつきます。


仕事がAIに取られるとか、税金が、年金が、いろいろありますよね。そんなとき、「時代にあわせて柔軟に対応できる身軽さ」個人の強みなんですね。


物販でいうと、一度リサーチ力を身に付けたら何をやっても成功する自信がつくんです。

 

実はわたし、eBay輸出だけじゃなくて国内→国内の予約転売もやったことあるんですが、3ヶ月で月利20万円稼げました。輸入をやっても成功するだろうなっていう、謎の自信がありますよ。


もし日本が超不景気になって税率が上がったりしたら、海外移住をしてでも、パソコンひとつで生き抜く謎の自信があります。

 

f:id:panya_ebay:20170530015839p:plain

 

何でも良いから、ひとつのビジネスで突き抜けると基本的な「テクニック」「マインド」「持久力」「情報収集能力」「瞬発力」を身につけることが出来ます。


これは、あなたにとって時代に左右されないかけがえのない財産になります。

 

 

5.選択肢が増えて自由になる

 

f:id:panya_ebay:20170630025415j:plain

 

お金をかせぐと得られるメリットで、真っ先に思い浮かぶのが、自由ですよね。

お金があったら好きなものを買えるし、好きなところに住めるし。

 

あとは、若者が結婚できない理由に「所得の低下」がよく挙げられます。そういうのも解決できるかもしれません。

 

結婚に対する、男性の収入論争はもうやめようよ。


結婚に関して女性は「大好き」だけじゃ結婚に踏み切れなくて、どうしても収入が気になるって人も多いですよね。女性は本能として、家を守るという責任感が備わっているので、そういう思考になるのは仕方のない事なのかもしれません。

 

でも、いわゆるお金目当ての「愛のない結婚」はしてほしくないです。

 

昔と違って、恋愛結婚が自由になった現代なのに、気持ち以外の理由に縛られるのはもったいないと思います。

 

結婚相手に収入を求めて「幸せにしてね」って寄りかかるより、「彼が幸せそうに笑ってるだけでわたしも幸せ!」って思えるような相手を見つけて、自分の気持ちを大切に一生を寄り添う相手を見つけてほしいです。

 

…ってめちゃくちゃ話が逸れました。エヘ。

 

でも、そのためには女性も自力で立つ必要があります。なにも、たくさん稼げとは言いません。でも誰かに依存しなくても生きていける力や自信を自分に付けておけば、何かを選択するときに、自分自身の心とだけ相談ができるようになると思うんです。

 

 

番外編:すぐに独立はすすめない

 

f:id:panya_ebay:20170630030709j:plain


これは、タイプによると思うんですが、

 

まず会社を辞めて、後がないからガムシャラに頑張るー!

 

って多分、想像以上に強いメンタルがないと相当キツイと思います。「追い詰められて輝くタイプ!」っていうなら止めません ε('-'*)з


個人で稼ぐ能力って、会社に勤めながらも身に付けることができます。

 

私は、副業から始めて軌道にのったタイミングで独立しましたが、それでも何か不安になるたび「雇われて固定給が入るっていいなぁ。。」って会社に戻りたくなりました。

 

今は心も安定しましたが、当時は副業でやってた時の方がビジネスを「趣味感覚」で楽しめていた気がします。

 

意外と失敗してもいいんだよっていう環境の方が思い切りやれるのかもしれません。タイプによるとしか言えませんが、私はそうでした。

 

もし、独立を目指すならあなたはどっちのタイプなのか見極めてから慎重に決めてみてください。

 

まとめ

 

色々書いちゃったけど、モチベーションが「お金を稼ぐ」だけだと、数字ばっかり追うようになってつまんないと思うんです!

というか、それで利益伸びない時期が長かったら辛くないですか!?

 

でもビジネスって1、2ヶ月ですぐに期待通りの結果を出すのはなかな難しいんですよね。

だからこそ、「個人で稼ぐ能力」をつける事によってお金以外にも、あなたのためになる事はいっぱいあるんだよって事について書きました ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

せっかくなので、楽しみながら取り組んでいきましょう♪

 

 

f:id:panya_ebay:20170630033808p:plain

 

ではでは、

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

ぱにゃ。