eBay輸出 ゆるブログ ぱにゃ

物販 / ブログ / ビジネス / がんばるあなたの為になるブログ

eBay輸出 ゆるブログ ぱにゃ

あなたの夢は?億万長者になりたい?それだけじゃ成功できないよ。-成功の絶対条件-

f:id:panya_ebay:20170722010659j:image

 

こんにちは、ぱにゃ@panya_ebです。


突然ですが、あなたは何のためにeBayやブログ、投資とか…ネットビジネスを始めたんですか?

 

「お金持ちになりたいから」

「お金で自由になりたいから」

 

それだけ?

 

それじゃ達成はできませんよー!

 

夢をおっきく持つのはいいことだけど、漠然としすぎた夢や目標だけじゃぜったいに叶えられません。なぜなら、そんな夢じゃ持久力がもたないから


当たり前のことだけど、成功するためには「成功するまで続ける」ことが必須です。


「続ける」にもコツがあるんです。


今日は、そのコツを教えちゃいます!

 

 

あなたは恐怖がないと走れない


f:id:panya_ebay:20170722011927j:image

 

 

いいですか、個人で稼ぐためにビジネスに取り組んでる時って誰も監視してくれない怒ってくれないんですよ。


いいことじゃん!!!

 

f:id:panya_ebay:20170722012124j:image


って思うかもしれません。

 

でも、「会社でいつも上司に怒られて、息苦しいから家で自由に働きたいよー」って理由でネットビジネスを始めた人ほど要注意です!


嫌々会社で働いている人ほど原動力が「怒られる」だと思うんです。

 

  • 遅刻したら怒られる
  • 締め切りに遅れたら怒られる
  • 会議で発言しないと怒られる
  • ノルマを達成しないと怒られる

 

f:id:panya_ebay:20170722012743j:image

 

その人が独立したらどうなると思います?

 

  • 遅刻しても大丈夫
  • 締め切りに遅れても大丈夫
  • ノルマ達成しなくても大丈夫


誰も怒らないから動けなくなっちゃいます。
そこで、新たな原動力を自分に与えてあげないといけない。


それこそが・・・夢、目標、ご褒美です

 

f:id:panya_ebay:20170722021318j:plain

 

 

あなたが走るためのニンジンを作る

 

f:id:panya_ebay:20170722013248j:image

 

馬を走らせるために、目の前に人参をぶら下げるという話がありますよね。

それと同じように、ある日、ぱにゃと妹が走るための人参(目標設定)を作りました。

どんな目標なのか聞いてみましょう。

 

ぱにゃ「億万長者になる」

 

妹「まずは、週に1回おしゃれカフェでケーキを食べられるくらいの財力が欲しい」


Q, さて一緒に始めたとして、どちらが先に月利10万円稼げるようになるでしょうか?

 


答えは、、、

 

f:id:panya_ebay:20170722013548j:image

 

なぜなら、ぱにゃの人参は大きくて形もぼやーっとしていてよく分からないものです。なんならその幻覚に惑わされて、先に億万長者になったつもりになって散財してしまいました。なさけないですね。

 

 f:id:panya_ebay:20170722013945j:image

 

自分の前にぶらさげる人参は、くっきりハッキリ具体的なものじゃないと正確に走れません。


f:id:panya_ebay:20170722015354j:image


最終目標はぼやけた大きなものでも良いと思います。
でも、常に自分の前には形のハッキリした直近の目標を置いておくと、息切れせずに正確に走り続けることが出来ます。

f:id:panya_ebay:20170722021915j:plain


ちなみに、私の今の目の前の人参はこの2つです。

  1. ECサイトが完全仕組み化できたらハワイに行く
  2. 月利100万円達成したらエステに行きたい


このとき、PCの壁紙をハワイの風景にしたりしてイメージを具体的にするとより効果的です。


最終的な大きな人参は、

「旦那さんと子供たち(複数がいいな)に囲まれて、幸せな家庭を築く」です。

 

f:id:panya_ebay:20170722014559j:image

 

 

・・・・。


おっきい人参が平凡で悪いか!平凡が一番むずかしいんだよ!٩(๑`^´๑)۶

 

 

今を犠牲にしない


本当の意味で「あなたが成功」するためには、お金儲けのビジネスを頑張ることと並行して、真相心理にある「叶えたいことを少しずつ叶える」という事も必要です。


あなたが「億万長者になりたい」って思う理由はなに?

  • すごいって思われたい
  • 豪遊したい
  • 旅行いきたい
  • 親孝行したい
  • 奥さんと子供を幸せにしたい


じつは、その裏に隠れてる欲求ってお金がなくても叶えられるものもあるんです。

 

たとえば、「親を旅行に連れて行ったり、何かプレゼントして親孝行したい」って考えてるあなた、最近親と話しましたか?

稼げるようになった2年後に高いプレゼントを買うよりも、今すぐに電話で声を聞いた方が親は嬉しかったりするんですよ。

 

「奥さんと子供のためにお金を稼ぎたい」って考えているあなた、最近家族で遊びに行きましたか?お金がなくても、休日に家族でゆっくりする時間を作るだけでも十分に幸せを生み出せます。


f:id:panya_ebay:20170722014653j:image


「俺は家族のために一生懸命働いてきたのに、出世するようになった頃には家庭内は冷え切っていた。。」

 

なんて、擦り切れる程のあるあるですよね。

でも、意外と気づけないものなんです。

 

未来のために少しの間ストイックに今を犠牲にするっていう考え方もあるけど、出来れば今も大切にしてほしいです。これをしないと燃え尽き症候群になる危険性もあります。

 

大切なのは、試行錯誤しながら走り続けることです。

細くても休んでもいいから、長く、長く。

 

f:id:panya_ebay:20170722022742p:plain

 

ぱにゃの失敗談


わたしは失敗したんです。

eBayを始めた年、私は友達に会う時間も減らしてとにかくガムシャラに取り組みました。それほど、eBayが、お金を稼ぐことが楽しかったというのもあります。その甲斐もあって、半年で月利60万円を達成することが出来ました。

 

でも、忙しくしている真っ只中に12年間生きた実家の犬が天国へ行ってしまいました。

今考えても苦しいです。私が中学、高校、大学、社会人になるまでを見守ってくれたヨーキーでした。

 

f:id:panya_ebay:20170722023124p:plain

体調を悪くしていて、兆しはあったのに。「忙しい」ばっかり言っていないでもっと実家に帰ればよかった。

 

その時の私の目の前の人参は「家族に旅行をプレゼントしたい」でした。なのに、犬だとしても私にとっては大切な家族の死に目に会えなかった。

 

それから、PC画面に映る無機質な数字をぼんやりとながめていました。

私は、コレの為に他の優先順位を落としたのか。

 

なんだか、何のためにガムシャラに頑張っていたのか分からなくなって、ふと辞めたくなって、それから2ヶ月間はろくにリサーチも出品もせずに、ただ「売れたら送る」と「在庫管理」だけをしていました。

 

それでも辞めなかったのは師匠と仲間がいたからです。だから何っていうつもりもなく、あのとき繋ぎ止まったのは、本当にただそれだけだった気がします。

 

ひとりだったら辞めていました。


今を大切にしないと、ふとした事で心が折れるのは本当に簡単です2017年、今日という日は、もう2度とかえってこないんですよ。


大きな夢を追いかけるのも大切だけど、目の前の今も大事にしてください。

f:id:panya_ebay:20170722023355p:plain

 

まとめ


はーい!!!!


ちょっとしんみりしちゃいましたが、成功の絶対条件は続けることです。

 

そして、ビジネスを続けるために必要なことは、

 

  • 大きな夢直近で叶える夢、ふたつを常に意識すること
  • 「未来」のために「今」を犠牲にしすぎないこと

 

あなたには、大きい人参の夢をかなえてほしいけど、辛い想いをしてまで今を犠牲にする必要はないです。

 

「好きなことを仕事にする」ってワードが溢れているけど、お金が発生することって責任も発生するし、娯楽と違って心の底からずーっと、たーのしーい!って仕事はないんですよ。

 

時には苦しいし、壁にぶつかったりもする、それでもこの仕事は好きだし自分に合ってると思うから続ける、そんな感じじゃないでしょうか。

 

だからこそ、夢や目標、ご褒美で他に楽しみを設定しながら気長にがんばろうよ٩( 'ω' )و 


あなたも人参マイルスト―ンを置いて、一緒に叶えたい夢に向かって走り続けようね!!

 

f:id:panya_ebay:20170722023937j:plain


ではでは、
ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

ぱにゃ。