eBay輸出 ゆるブログ ぱにゃ

物販 / ブログ / ビジネス / がんばるあなたの為になるブログ

【3時間目】eBay輸出 出品の方法!~実際に出していこう~

f:id:panya_ebay:20170514235750j:plain

 

こんにちは、ぱにゃ(@panya_eba)です。

eBay(イーベイ)輸出コーナー3時間目はじまりました。

 

 

リミット枠について


まず初めに説明しておきたいのが、eBayのアカウントにはリミット枠というものがあるんです。

  

これは何かというと、eBayがアカウントの状態を評価して「この人は月に●●品、いくらまでなら出品して良いよ。」という枠を設けているんですね。


最初の月は10品500ドルまでです。


ここで割と多くの人が


何だー、すぐに稼げないのかよ~。
やーめた。

 

f:id:panya_ebay:20170515000627p:plain


ってなるそうです。

 

初めはもどかしい制度に思うかもしれませんが、これが参入障壁になって、乗り越えた人が稼ぎやすい理由でもあります。


この枠は毎月1回、自分で申請するeBayが勝手に審査して上がっていきます。
リミットアップというものです。


最初の月はこの10品という枠を埋めることを
まずは目標に取り組んでいきましょう!

 

出品する商品を探す


まずは、何を出品するか決めましょう!
売れている履歴から販売する商品を見つけ出すことによって、「売れる商品」を出品します。


けいすけさんのリサーチ日記は、いろんなリサーチ方法を紹介しているのでおすすめです。

 

リサーチ日記

ebay輸出~リサーチ日記~ - YouTube

※けいすけさんとは


とくに最初は、低単価のものに絞ったこの動画のリサーチが良いと思います。

 

【リサーチ日記4 ~50ドル以下の商品~】

youtu.be

 

この時、eBayでは出品手数料と落札手数料、さらにPaypalでも手数料がかかります。

その手数料などを自動的に換算して、利益を計算する表をけいすけさんが作成してくれています。ありがたく使わせてもらいましょう(*´ω`*)

 

【利益計算表・超改良版の使い方】

youtu.be

 

ちなみに、eBayはセラーの「写真」や「タイトル」「商品説明」をまるっと真似するのを禁止しています。

 

このあたりに注意して出していきましょうね!

 

【注意】

  • タイトルを全く同じにしない
  • セラーのIDが入っているような画像は使わない
  • 商品説明もできれば加筆修正する

 

実際に出品してみる

 

けいすけさんが動画で、eBayに出品する方法を説明しているので見ながらひとつひとつ進めていきましょう。

動画の中にテンプレートの設定や、配送方法の設定などの説明もあります。


【eBay 出品方法 2017年度版】

youtu.be

 

【送料を地域別に設定する方法】

youtu.be

 

 

ぱにゃの送料設定はこんな感じです。

www.panyablog.com

 


最初の1品目は、出品画面の意味を理解するためにもライバルセラーの出品ページを真似しながら出すのが良いと思います。


要領が分かったら、自分の家にある不用品を出品してみましょう。


「まずはひとつ売る」という事を目指して、いらないものをオークション形式で出品してみると良いと思います。

 

ひとつ売れると得られるもの


最初のひとつが売れたら、そこからの発送方法などを学ぶことができます。
それよりも、もっとあなたが得られる大切なことは、「成功体験」です。

私も初めてeBayで売った商品は今でも覚えています。


ポケモンシールコレクション。

 

f:id:panya_ebay:20170514235738j:plain


※画像はイメージです。


なんとなく売れそうだなーっていう理由だけで、ヤフオクで300円くらいで仕入れて売りました。


バイヤーはブラジルの人だったので、送料で赤字でしたが。。

f:id:panya_ebay:20170515001632j:plain

 

それでも、初めて海外の人に何かを売って、喜んでもらえるっていうのはすっっごく嬉しい事なんです。

 

こういう体験を定期的にしていけると、自分がビジネスを続けるモチベーションにダイレクトに繋がっていきます。

 

車もガソリンがないと走れませんよね。

それと同じで「嬉しい」「楽しい」という気持ちがないとビジネスも続けられません。


成功体験をどんどん積んでいって、プラスの循環を作っていきましょう!

 

f:id:panya_ebay:20170515001744p:plain

 

ではでは、

ここまで読んでくれてありがとうございました!


ぱにゃ。

 

4時間目へ>>

 

eBay輸出講座一覧はここだよ

www.panyablog.com