eBay輸出 ゆるブログ ぱにゃ

物販 / ブログ / ビジネス / がんばるあなたの為になるブログ

eBay輸出 ゆるブログ ぱにゃ

【9/14 ~ 9/23】1日1ログまとめ!eBay輸出 トラブル、リサーチ、ノウハウ 日々配信中٩( 'ω' )و

f:id:panya_ebay:20170928031019p:plain

 

こんにちは!ぱにゃ(@panya_eb)です。


1日1ムービー、eBayやビジネスに関するアレコレ撮っています。


何でこんなことを始めたかについてはこちら!

 

www.panyablog.com

 

ついに、毎日更新がまばらになってきました◝( ´ω` )◜わー

ここからは、気負わずに何かあった日に撮る形式にしようかなーって思います。

 

f:id:panya_ebay:20170928024213p:plain

 

では!
9月14日から9月23日まで振り返ってみよー!!

 

 

ぱにゃログ 9/14 ~ 9/23まで

 

ラクして気軽に簡単に稼げるよ!なんて間にうけちゃだめ

承継の福岡セミナーへ行って、なんだか刺激を受けて感化されています。凡事徹底ってことば、いい言葉だねって話です。

 

youtu.be

 

 

ebay輸出 商品を入れ違いで送っちゃったら?

まったく違う商品をアメリカのバイヤー2人に入れ違いで送ってしまいました。対処法の話をしています。

ちなみにバイヤー2人ともめっちゃいい人で、返送してもらったり手間かけてくれたのに Thank You !! ってポジティブ評価を残してくれました。すばらしい。

 

B612のフィルターを使ったらスリム化をめざすばかりに顔が長くなっています。くやしい。

 

youtu.be

 

 

ebay輸出 知的財産保護 VeROプログラムに注意!

知らずに違反する前に、頭に入れておくと良いよ!って話でした。

 

youtu.be

 

 

ebay輸出 別の住所に送って欲しいって言われたら?

これを利用した詐欺も多いから気をつけましょうね!

 

youtu.be

 

 

ebay輸出 2017年 秋のセラーアップデート!詳細!

ついに出ました。頑張って調べて撮ったんですが、色々と調査不足なところがあったので、また詳しくは何らかの形で共有しようと思います ( ˙▿︎˙ )/

 

youtu.be

 

 

eBay輸出 eパケットでサイズオーバーしたときの梱包方法

利益を最大限確保するためには、こういう地道な作業も大事なんですよ。

 

youtu.be

 

 

eBay輸出 eパケットライトってなーに?

10月から全国で取り扱いスタートするそうなので、まとめました。

 

youtu.be

 

 

まとめ

 

f:id:panya_ebay:20170928030229j:plain

 

 

今週大きかったのは eBay 2017年 秋のセラーアップデートの発表ですね。

セラーアップデートで季節を感じたりもするんですが、ナイトプールへ行く前にいつのまにか秋になっちゃって、しょんぼりですよ。(行く予定 0 )

 

改訂後の規約がセラーに厳しくなると気持ちが落ちたりするかもしれません。

でもね、結局やることは変わらないのでコツコツと凡事徹底でいきましょう・*・:≡( ε :)

 

ウォーターマークの禁止とか、本文中の外部リンクの排除とかで大手セラーが何千品もの修正対応に追われることになっているかもしれません。

新規参入者ほど、新しいルールをすっと受け入れて取り組めるので、今強いかもしれないですね٩( 'ω' )و

 

ホリデーシーズンまであと2ヶ月、がんばっていきましょう!

 

 

ではでは、

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

ぱにゃ。

 

1日1ログはここだよ

www.panyablog.com