eBay輸出 ゆるブログ ぱにゃ

物販 / ブログ / ビジネス / がんばるあなたの為になるブログ

【10/25 ~ 11/10】1日1ログまとめ!eBay輸出 トラブル、リサーチ、ノウハウ 日々配信中٩( 'ω' )و

f:id:panya_ebay:20171111024614p:plain

 

こんにちは!ぱにゃ(@panya_eba)です。


1日1ムービー、eBayやビジネスに関するアレコレ撮っています。


何でこんなことを始めたかについてはこちら!

 

www.panyablog.com

 

 

このターンは、カナダとオーストラリアはePacket とSAL便の追跡番号が認識されないから発送除外国にしようかどうしようかと悩んでいたセラーたちに、けっこう反響がありました!

 

eパケットライトだと追跡が反映されるという話を聞いて、カナダへはちゃんと届く事が確認されたので共有したんですが、オーストラリアは情報収集中なので引き続き様子見ですね。 

 

では!
10月25日から11月10日まで振り返ってみよー!!

 

 

ぱにゃログ 10/25 ~ 11/10まで

 

eパケットライトだとカナダの追跡に反映する?

これが冒頭で話していたものですね。今まで悩んでいたセラーが決断する材料のひとつとして使ってもらえればと思います。

 

youtu.be

 

 

セラーの個人情報ってどこまでオープンにされるの?

はじめてお問い合わせにきた質問に対しての回答です。eBayでのセラーの情報開示に関しては私も知らなかったので勉強になりました。

 

youtu.be

 

 

 

けいすけ氏の承継の勉強会に行ってきたよ!

わたしが所属している、けいすけ師匠に教わっている承継というコミュニティの勉強会と懇親会に行ってきました。酔っぱらっております。

 

youtu.be

 

 

お知らせ2つ!

このブログのみを見てくれている人にはあまり関係ない前半のお知らせと、もうひとつですε('-'*)з

 

youtu.be

 

 

Suspicious buyer for item というメッセージが届いたら?

eBayから、はじめてSuspicious buyer for item というメッセージが届いたのでこれって一体何なのかをお伝えしました。

 

youtu.be

 

まとめ

 

f:id:panya_ebay:20171111032355j:plain

 

 

 

寒くなってきていよいよ本格的に冬ですね。

先日、承継の勉強会と懇親会に行ってきたわけですが、所属しているよ!という発信をしていたら、パラパラと「承継に入りたいなぁ」っていう問い合わせが私の元にも届くようになってきました ฅ^._.^ฅ ニャ-

けいすけさんのHPを確認すると、確かにお問合せフォームがない…!?笑

 

fukugyou-tenbai.com

 

メルマガに返信する形で、メールを送ると実は本人に届くんですよ~!

今は大々的に募集していないみたいですが、直接交渉したら入れたという事で途中参加のメンバーもたまに入ってきます。

 

ちょっと…基準は分からないのですが。笑

気軽に一度、直接けいすけさんに問い合わせてみても良いと思いますよ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

ではでは、

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

ぱにゃ。