eBay輸出 ゆるブログ ぱにゃ

物販 / ブログ / ビジネス / がんばるあなたの為になるブログ

eBay輸出 エアガンの出品について 【規約違反】

f:id:panya_ebay:20180613233036p:plain

 

こんにちは!ぱにゃ(@panya_eba)です。

 

1日1ムービー、eBayやビジネスに関するアレコレ撮っています。

何でこんなことを始めたかについてはこちら!

 

www.panyablog.com

 

今回は、エアガンの出品についてです٩( 'ω' )و

 

エアガンの出品について  eBay輸出

 

【eBay輸出 エアガンの出品について】

youtu.be

動画で話していることを簡単にまとめますね!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

eBayにエアガンって出していいの?

 

まず、eBayにエアガンを出品していいかどうかについてですが

 

日本在住のあなたはNGだよ!

 

モデルガンなどの規約を読むと、オレンジキャップをしていればOKと書いてあります。

 

(結局オレンジキャップってなんなんだろ。安全装置みたいなものとか、エアガンって証明するもの・・とか聞いた事あるけど、よくわかんない(:3 _ )= 

 

なので、出品ページに「オレンジキャップ付いてるよ」って書いて出品しているセラーも多くいました。

 

オレンジキャップしていればいいんじゃないの?

 

「オレンジキャップ付いてるよ」って書いて出品しているセラーも日本在住の場合はアウトです。

 

武器のポリシーを確認すると、エアガンを販売していいのはセラーとバイヤーがアメリカ国内にいる場合に限りてあります。

 

武器のポリシー

 

国内配送のみって書いてあるよね

 

規約違反になるとどうなる?

 

規約違反をしていることがeBay側にバレたら、30日間のサスペンド(アカウント停止や出品のみ停止)という処置がとられることが多いようです。※2018年現在 

 

出品し続けているセラーもいますが、いつeBay側から声がかかるか分からないリスクをおっています。

 

そのリスクと隣合わせで利益を取りに行くなら止めませんが・・なるべく規約は守って正攻法で勝ちにいくのをおススメしますよ!(੭˙꒳˙)੭

 

ではでは、
ここまで読んでいただきありがとうございました!
ぱにゃ。

 

1日1ログはここだよ

www.panyablog.com