eBay輸出 ゆるブログ ぱにゃ

物販 / ブログ / ビジネス / がんばるあなたの為になるブログ

わたし92歳、タイムスリップしてきました。人生迷子になった時に考えること。

f:id:panya_ebay:20170903014340j:plain

 

こんにちは!ぱにゃ(@panya_eba)です。

 

今日は人生について話そうと思います。

結構大きなテーマですがよく考えるんですよね。

 

大きな決断をするときに迷ったり、自分は一体どうしたいのか、、そもそも人生に迷子になっちゃう時ってたまにないですか?

 

f:id:panya_ebay:20170903014901p:plain

 

そんな時にわたしがやる妄想遊び、今日はいっしょにやろう!

スピリチュアルな世界へようこそ!

 

 

あなたは92歳

 

f:id:panya_ebay:20170903015411j:plain

 

 

想像してみてください。

あなたは今、92歳です。

 

さいきんは足腰が痛くてベッドから起き上がるのにも一苦労、階段を上り下りするのにもすごく時間がかかってしまう。

そんな時に、外で元気に颯爽と歩いていく若い人たちを見ると「いいなー」ってまぶしいような羨ましいような気持ちになります。

 

f:id:panya_ebay:20170903020836p:plain

 

自分が若かった頃は、人と比べてうまくいっているかどうか、親の期待に応えられているかどうか、いつも人の目を通して自分の行動を決めていた気がします。でも、誰かのために何かを選択をすることは無意味だった、結局92歳になって残っているのは自分が作ってきた人生だけ。

 

人が死ぬときに後悔する事って、第1位は「もっと挑戦すればよかった、自分の人生を生きればよかった」っていう後悔らしい。

 

自分もそんな事を言いながらこの世を去っていくのだろうか…そんなことを思いながら眠りにつく92歳。

 

f:id:panya_ebay:20170903021137j:plain

 

そして目が覚めると…

なんと、、あなたは50年以上も若返って今の年齢になっていました!

 

体が軽いっっ

 

ベッドから一瞬で起きられるし、階段の昇り降りも一段飛ばしで出来ちゃいます!

自分は自由!なんでもできます!

 

f:id:panya_ebay:20170903021206p:plain

 

いっぱい挑戦できるし、いっぱい失敗できます。

だって今から50年以上もまだまだ生きていくんですよ! 

 

人生は死ぬまでの暇つぶし

 

f:id:panya_ebay:20170903021414j:plain

 

 

人生ってよく死ぬまでの暇つぶしって言うけれど、それって結構前向きな言葉だと思うんですよね。本当にそうじゃないですか。生まれてから死ぬまでボーナスタイム、何をやってもいいんですよ。

 

だって、死んだら全てが終わりなんだから。

 

だからこそ、自分のやりたいように、悔いのないようにしないと。だって、適当に生きてたらもったいなくないですか?せっかく、50年以上もタイムスリップして若い身体と有り余る時間を手に入れたんですよ!

 

あなたは自由です。旅に出たっていい。

好きな人とする結婚を諦めなくて良い。

仕事も本当にやりたくないことを続けなくていい。

せっかくの暇つぶしなんだから、楽しくなくちゃ意味がない。

 

 

遅いっていう概念はない

 

f:id:panya_ebay:20170903021304j:plain

 

 

今、何かを始めるときに遅いかなぁとか、自分より前を行く人を見て焦ったりしてないですか?

92歳からしたら、あなたが「今更遅い…」なんて言ってるのって、ちゃんちゃら可笑しいですよ。

 

f:id:panya_ebay:20170903022302p:plain

 

くるくる考えられる頭がある。

大切な人もまだ元気に生きている。

走り回れる足がある。

よく耳が聞こえる、目が見える。

 

あなたは無敵です。

 

f:id:panya_ebay:20170903022645p:plain

 

例えば… ebay 始めるのに飽和しちゃって遅いかな、みたいな相談を受けることがありますが、全然遅くないです。

 

私もまだ始めて3年目です。50年以上タイムスリップした人間からしたら、3年の差なんてミジンコです。3年前に始めた人が成果を出せているビジネスなんだから、今から始めたって遅いわけがないです。

 

今日、あなたがeBayを始めたら50年後にはどうなってると思いますか?今と同じように、月利3万円くらいを50年間うろちょろしてると思いますか?

 

そんな訳ない、いろんな経験を積んだその道のプロですよ。どんなプロでも最初の1日目というものがあります。

 

もしあなたが今、投資のプロになりたいとか、eBayを始めてみたいとか、不動産のオーナーになりたいとか、アフィリエイターになりたいとか…何か夢があるなら、今日その道のプロになるための最初の1日目にすれば良いんです。

 

92歳のあなたが「あーあーあと50年若かったらなぁ」って羨ましくて仕方がない現在に今あなたは立っているんですよ。

 

f:id:panya_ebay:20170903023113p:plain

 

やりたいこと全部やり尽くして、「めちゃくちゃ楽しかったな~人生!」って、最後の眠りにつくその時まで走り抜けましょうよ!

 

あなたにとっての幸せな人生って何?

 

今日寝て、明日の朝若返って今の年齢になってたら思いっきり自分の人生を生きてください

 

f:id:panya_ebay:20170903023808j:plain

 

応援歌として、アンパンマンのマーチ置いておきますね!

 

『アンパンマンのマーチ』
作詞 やなせたかし

そうだ うれしいんだ 生きるよろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも

なんのために生まれて なにをして生きるのか
こたえられないなんて そんなのはいやだ!

今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君はいくんだほほえんで

そうだ うれしいんだ 生きるよろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも
ああ アンパンマン やさしい君は
いけ! みんなの夢まもるため

なにが君のしあわせ なにをしてよろこぶ
わからないままおわる そんなのはいやだ!
忘れないで夢を こぼさないで涙
だから君はとぶんだどこまでも

そうだ おそれないで みんなのために
愛と勇気だけがともだちさ
ああ アンパンマンやさしい君は
いけ! みんなの夢まもるため

時ははやくすぎる 光る星は消える
だから君はいくんだほほえんで

そうだ うれしいんだ生きるよろこび
たとえ どんな敵があいてでも
ああ アンパンマンやさしい君は
いけ! みんなの夢まもるため 

 

ふぁいとー ٩( ´◡` )۶

 

ではでは、

ここまで読んでいただきありがとうございました!

ぱにゃ。