eBay輸出 ゆるブログ ぱにゃ

物販 / ブログ / ビジネス / がんばるあなたの為になるブログ

頭が重くてぼーっとする日にシャッキリする方法 (集中する方法)

f:id:panya_ebay:20180612174940p:plain

 

こんにちは!ぱにゃ(@panya_eba)です。

 

1日1ムービー、eBayやビジネスに関するアレコレ撮っています。

何でこんなことを始めたかについてはこちら!

 

www.panyablog.com

 

今回は、頭が重くてぼーっとする日にシャッキリする方法 (集中する方法)についてです٩( 'ω' )و

 

頭が重くてぼーっとする日にシャッキリする方法 

 

※動画は現在非公開です

f:id:panya_ebay:20180906201001j:plain

 

動画で話していることを簡単にまとめますね!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

頭が重くなっている原因

 

酸素が足りていない

起きてからも頭が寝た状態でうまく回らないというときは、酸素が足りていないことが多いそうです。

なので、まずは窓を開けて空気の入れ替えをしてみましょう。

 

湿度が高い

湿度が高いときも、身体にだるさを感じやすい原因になるようです。

雨の日とかは除湿も効果的ですね。

 

まずは、窓を開けてからの除湿だ!

 

それでも頭がスッキリしないときは 

 

それでも頭にもやがかった感じがスッキリしない時は、身体が酸素を入れられなくなってしまっていることもあるそうです。

 

たとえば・・凝りが固まっていてしまっていたり、呼吸が浅くなってしまっているというような感じですね。

 

そういう時は、走ったり歩いたり有酸素運動をすると解消できるかもしれません。

 

座っている時に凝らないようにするには

 

座骨クッションで姿勢を矯正

普段から作業する姿勢を意識するようにすると、コリや疲れを感じづらくなると思います。

私は、座骨クッションと背中にアイルーのクッションを置いて作業しています(:3 _ )=

 

f:id:panya_ebay:20180612180957j:plain

 

ちなみに使ってる座骨クッションはこれです。

硬すぎず柔らかすぎずっていう状態をもう3年くらいキープしているので、なかなか優秀だと思います。(可愛さはゼロだけど)


腰痛クッション 骨盤矯正

 

タイピングするときの姿勢

PCに向かって作業するときの姿勢も気をつけましょう。

長時間作業をしていても肩や腰、背中に負担がかからない姿勢というのは、斜め上から見下ろすように作業をすることだそうです。

 

やってみると、肩の力が抜けるのがわかるよ!

 

頭のもやもやも、日々の疲れの積み重ねで発生するのかもしれません。

まずは身体を第一に気遣っていきましょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

ではでは、

ここまで読んで頂きありがとうございました!

ぱにゃ。